縦-1
桜のアイス大福。










トコロによっては、まぁ、アレですけど、

暦の上では、そろそろ春を語る時期。



受験生を持つお母様方にとっては、

春を願う時期でもあります。





毎日毎夜、春を夢みて、

いい神社があると聞けば、即座に絵馬を掲げ、

いいアイテムがあると聞けば、即座に買いに走り、

祈って、願って、拝んで、

ひたすら乞うよね。

あたしも乞うてる。





きっと、ご子息&ご令嬢はもちろんのこと、

お母様方も必死になる時期かと思われますが、

縁起物のひとつとして、

こんなスイーツはどうでしょう。
横-1
/桜のアイス大福\








誰もが願ってやまない「サクラサク」。



たくさんの願いをこめて、

桜の花を咲かせました。
IMG_7808-1
この言葉が書きたいがタメに買った桜の木。



花屋に行ったら、見事に蕾しかなく、

気合いと祈りで咲かせました。

一晩で。







ただ、我が家の場合、

桜の花を咲かせるくらいでは足りないかもしれないので、

ラッピングにも。
IMG_7856-1
/サクラサク\





多分桜の木とラッピングのお花で合格率40%くらいはUPしてると思うんですが、

元の合格率が合格率すぎて、

40%を足してもまだ40%ほど足りないという噂(え。)なので、

デコレーションに使った塩漬けの桜も。
IMG_7813-1
/サクラサク\



塩漬けの桜って、

本来、こんな感じのものなんですが↓
IMG_7755-1



ちゃんと祈りと願いと気合いを込めれば。
IMG_7758-1
/サクラサク\



塩漬けの桜もちゃんと咲くんです。

祈りと願いと気合いで。






元々の合格率が20%でも、桜の木を咲かせて20%UP(これで合格率40%)。

ラッピングの花を咲かせてさらに20%UP(これで合格率60%)。

塩漬けの桜を咲かせてさらに20%UP(これで合格率80%)。



残り20%分ぐらいは勉強してください。








そんな、お母さんの祈りと願いと気合いで合格率がUPする魔法のスイーツ。

作り方はこちらこちらから。

桜のアイス大福








まぁ、見てのとーり、一見大福で、

大福意外の何物でもないんですが、

実はアイス大福なので、中には桜のアイスがたっぷり。
寄り-1
ま、イメージ的にはアレです。

「雪見大福」。








アイスは、去年の夏に一世風靡した材料2つ&3STEP♡バニラアイスを元にしているので、

ワンボウルで混ぜるだけ。
IMG_7705-1
溶けにくいよう、少し工夫を施しましたが、

卵不要という点は同じ。

卵アレルギーさんでも美味しく召しあがっていただけます。





アイスを包んでいるのは求肥。
IMG_7743-1
レンジでチーン!で出来上がるタイプなので、

こちらも手間なしワンボウル。





すっごく簡単にできる求肥なんですが、

この求肥がまた伸びる伸びる。

びっくり伸びる。
IMG_7746-1
まるで餅。





ほんのちょっと、手で引っ張るだけで衝撃の伸びをみせてくれるので、

包むのも簡単。
IMG_7750-1
麺棒いらず。

あっという間に包める。





アイス作りにワンボウル。

求肥作りにワンボウル。

と、作るのも片づけも簡単なお菓子ですが、

面倒な方はアイスだけでも。
IMG_7721-1
cottaさんでアイスクリーム専用カップ蓋(別売り)が売ってるので、

それに入れて冷やし固めれば、プレゼントにもできます。



カップを使ったプレゼントにするなら、

アイスの上に咲かせた桜(大事)を飾って、桜のテイスティシールとリボンでおめかしすれば、

合格率もあがり、大変喜ばれるかと。

(カップのサイズなんかはこちらに詳しく書いてありますんで、ご参考にどぞ)








【使用資材】
生クリーム(乳脂肪45%)
コンデンスミルク
桜あん
白玉粉
上白糖
コーンスターチ
アイシングカラー(ピンク)
桜花塩漬

シリコン半球型
ゼラチン
エスコン丸70(白)(黒)
不織布風呂敷無地(パープル)(ピンク)
薄葉紙
みやびひも
テイスティシール(さくら)


見るだけで合格率のあがりそうな桜スイーツ、特集中!

桜スイーツ特集。








誰もが願い、誰もが待つ春の訪れ。
IMG_7876-1
我が家もサクラサケ・・・!








ってむちゃくちゃ願ってて、

昨日は雪の中(っつか、ホワイトアウトの中)、

わざわざ会津まで合格必勝アイテムをGETしに行ったんですけど、

昨日、公立高校の倍率が発表になりまして、

なんかもう、意気消沈気味。






ご清聴ありがとうございます。

サクラサケ・・・!の願いはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






100人ぐらい志望校変更してくれないだろうか・・・。










\リアルタイムで更新情報が届きます/