IMG_7608-1
牛丼・さつまいもとクリームチーズのサラダ・はくさいのお浸し・わかめの茎の甘酢漬け・けんちん汁・空気










さてさて。

受験トラップに引っかかりながらも、

自ら最終目標が決めた一番娘。



本人が望むなら・・・!とあたし達も納得。

学校&お塾&家庭教師にその旨を伝え、

お塾では、ひなの志望校対策プログラムが組みなおされた。





月曜日:お塾(社会)

火曜日:お塾(数学)

水曜日:お塾(英語)

木曜日:お塾(テスト)

金曜日:家庭教師

土曜日:ママ塾

日曜日:ママ塾





月・月・火・水・木・金・金。



 




そんな多忙な生活を送る中、

模試に期末と、とんでもなく予定が重なった先週。




【とある日のひなのスケジュール】



15:30 学校終了。

16:00~16:50 テスト(国語)

17:00~17:50 テスト(数学)

18:00~18:50 テスト(英語)

20:00~21:30 英語授業



※15:30にひなを中学校まで迎えに行き、そのまま塾へ回送。

18:50にひなを迎えに行き、自宅に戻ってご飯を食べさせ、20:00に再び塾に送り届ける。

21:30回収、その後、ママ塾。





あたし「さぶろー山、15:30ひなの回送!」





さぶろー山「ハイ!」





あたし「おかん!18:50ひなの回収!」





おかん「ハイ!」





あたし「おかん!20:00ひなの搬送!」





おかん「ハイ!」





あたし「さぶろー山!21:30ひなの回収!」





さぶろー山「ハイ!」








【とある日のひなのスケジュール】



16:00 学校終了

17:00~17:50 テスト(社会)

18:25~19:55 社会授業

20:10~21:00 テスト(理科)



※16:30に学校から帰ってきたひなを、そのまま塾に送り届け、17:50回収。

15分で晩ご飯を食し、18:25 再び塾へ送り届け、そして21:00回収、その後ママ塾。





あたし「おかん!17:00ひなの搬送!」





おかん「ハイ!」





あたし「おかん!18:25ひなの搬送!」





おかん「ハイ!」





あたし「さぶろー山!21:00ひなの回収!」





さぶろー山「ハイ!」








【とある日のひなのスケジュール】



16:30 学校終了

17:30~19:00 数学授業

19:30~20:20 期末対策

20:30~21:20 期末対策



※16:30に学校までひなを迎えに行き、軽い食事をとらせる。

17:30にひなを塾まで送り、19:00回収。

15分で軽い食事をとらせ、19:30に塾まで送り、21:20回収、その後ママ塾。





あたし「おかん!17:30ひなの搬送!」





おかん「ハイ!」





あたし「おかん!19:00ひなの回収!」





おかん「ハイ!」





あたし「おかん!19:30ひなの搬送!」





おかん「ハイ!」





あたし「さぶろー山!21:20ひなの回収!」








さぶろー山「え、また・・・?」








売れっ子芸能人ばりのスケジュールに、

あたし達はマネージャーと化した。





送り迎えはおかんとさぶろー山に任せ、

あたしは晩ご飯を作りつつ、隙間時間に勉強、勉強、勉強。

そこで得た知識を21:30からひなに披露。

本来土日だけの予定だったママ塾は、毎夜開催された。





毎日これを繰り返し、

晩ご飯は最速で食べれるものを作り続けた。
IMG_7610-1
この日の晩ご飯は、牛丼。




たかが牛丼であれど、

イイホシさんにのせてみたら、意外と素敵で、サイズ感もちょうどよく、

いつもなら、カワイーカワイー♡と萌えるところだけれど、

今の我が家に萌える時間はない。
IMG_7614-1
右手にスプーンを持ち、

左手は皿の持ち手を押さえよ。

大きくスプーンを動かし、

目指す頂はお前の口だ。





大きく開いた口へすべてを放り込め!
IMG_7623-1
かっこめ!





かっこむのだ!!!!!
IMG_7613-1
さぶろー山「ずずずずずー。」





牛丼は一瞬にして吸い込まれ、

実に見事な掃除機っぷりを発揮していただいたが、

注目すべきところはそこではない。





ひな「早食いはデブの元らしいから、ひなはゆっくり食べる!」





急ぐのはお前だ。









とは言え、

作る時間も食べる時間もすべてが限られている晩ご飯は、作り手も焦る。



それに付け加えて慣れない勉強に、見直し、丸つけ、相似に掃除。

多分、疲れも溜まってきてたんだと思う。
IMG_7621-1
忘れた。





食べ物のせるの。
IMG_7620-1
完ッ全に忘れた。







さぶろー山「?????」





ひな「?????」





おかん「なんなの、この皿は。」
IMG_7626-1
あたし「おかず。」





おかん「何のおかずをのせたワケ?」
IMG_7625-1
あたし「空気。」





我が家のグランドメニューに「空気」が追加されました。









空気の他には、わかめの茎の甘酢漬けなんかもあったんだけど、

なにがすごいって、空気の持つ存在感がすごい。
IMG_7618-1
無色透明なクセに半端ない威圧感、放ってる。






さぶろー山「疲れてた?」





あたし「疲れてる。」







よって、残りは常備菜という名の残り物と、3分で作れる簡単おかず。
IMG_7616-1
レンジでチーンの白菜のお浸し。





さつまいもとクリームチーズのサラダは、

いつ作ったかも忘れそうなくらい前からうちに滞在していらっしゃる模様。
IMG_7624-1
左端にチラっと佇む空気感。

サラダより存在感、大。





汁物は、けんちん汁。
IMG_7615-1
多分これ、前日の夜か、当日の朝か、前々日の残りか、まぁ、いずれか。








空気だっておかずにしたくなる受験前。
IMG_7622-1
がんばれ、がんばれ、あと1ケ月!







ご清聴ありがとうございます。

がんばれ、がんばれ!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






っつーね、晩ご飯を食べた後、

ひなに告げられた言葉。



「やっぱ、第一志望変えたい。」



え。









\リアルタイムで更新情報が届きます/