そんなワケで、

早朝コメダを楽しむこととなった受験当日の朝。





あたし「コメダと言えば、コレだよね。コレ。」
IMG_7467-1
モーニングセット!





ドリンクを頼めば、無料でついてくるコメダのモーニングセット(太っ腹)。

モーニングセットの内容は、半分にカットされた厚切りの食パンと+α。
IMG_7464-1
+αは、茹で卵、卵ペースト、あずきペーストの三種類から選べるのだけれど、

うちは卵ペーストとあずきペーストをセレクト。





食パンは、注文時にバターを塗るか否かを聞かれるだけれど、

うちはたっぷり塗ってやってくれ。とお願いした。
IMG_7468-1
外側サックリ、内側ふんわりの厚切り食パン。

トーストされた香ばしさに、程よくバターが染み込み、

ほんのりと感じるコクも塩気もこれまた美味し。



思わずコーヒーチケットを買った。









と、あたし達はモーニングセットを堪能したけれど、

受験生には食べて欲しい、

いや、食べねばねばならぬものがある。





それがこれ!
IMG_7471-1
/カツ(勝つ)サンド\





うん。

ここでハンバーガーとか頼んだら、

タイトルの意味とか疑っちゃうとこだけどね。

うん。

もちろん、カツサンド頼みましたよ。
IMG_7473-1
だってここは、徹夜でヨレたお母さんの代わりに、

カツサンドを食べさせてくれるありがたいお店。

カツを頼まず、何を食う!





そんなことをありがたみを感じながら注文したカツサンドは、

予想以上にデカく、

アイスココア以上の威圧感。
IMG_7474-1
ひな「・・・・・デカいね・・・・・」





さぶろー山「・・・・・デカイな・・・・・」





大きな大きな頂を目前に、2人は言葉を失っていたけれど、

あたしは、いろいろなことが脳裏に浮かんだ。





雪の日の夜、2時間睡眠で問題集を買いに走ったこと・・・あったなぁ。
IMG_7476-1
あの日は本当に辛く、

渋谷で「歩きながら寝る」という特技を披露したところ、

渋谷で「走りながらドリアを食う」という技を目撃し、

これは敵わない・・・!と、打ちひしがれた日でもあった。





なのに、買った問題集が1ページしかやってなかったこと・・・あったなぁ。
IMG_7475-1
雷を50,000発落としても、まだなお落とし足りず、

自分の持てる限りの力を振り絞って雷を落としたら、

本当に市内全域に渡って雷が落ちたよね。

ごめん、犯人はあたしだ。





それでも諦めず、来る日も来る日も勉強し続けたあたし・・・頑張ったよなぁ。
IMG_7477-1
なんで勉強したのがあたしなのか。

本来、するべき人が違うんじゃねーの?


(ひな!)











若干の謎はあれど、

カツサンドを一口頬張れば、

走馬燈のように思い出される過去問達。
IMG_7478-1
あたし「リアス海岸とフィヨルドの違いは?」








ひな「今日、社会ない。」

(私立の試験は国語・数学・英語の三教科)








ごめん、母さんその分別もつかないくらい、イッチャッテル。(←腹いっぱいで眠い)
IMG_7479-1
そんなコメダを十分に満喫し、

足早に受験会場に向かった我が家。



受験会場付近は受験生とお母様方に溢れ、

あたし達は、受験会場の少し前でひなを降ろした。





あたし「受験票OK?鉛筆OK?」





ひな「うん、大丈夫。行ってくるね。」





あたし「いい?焦らず、慌てず、ゆっくり問題を読んで回答は全部埋めるんだよ。」





ひな「うん。」





さぶろー山「ひな!自分が人より優れてるとこ、分かる?」









ひな「運!」



 






ご清聴ありがとうございます。

さすが・・・!と、思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






この話、まだまだ続きます。もう2話くらい。










\リアルタイムで更新情報が届きます/