IMG_5049-1
ハイ。

のっけからやらかした感満載な江戸旅@ライブドアブログの忘年会。

(その①はこちらです→忘年会へ行ってみる①






ミラーボールはキラキラ回り、

あたしの脳内もくるくる回りましたが、

とりあえず!
IMG_5050-1
おビール。





とりあえず!
IMG_5056-1
あたし&ramちゃん「かんぱーい!」





つって。

ごっきゅごきゅといきました。

ramちゃんが。



ちなみに、やたら寄った写真が撮れたその理由は、

持ってくレンズのサイズを間違ったから。です。(←もう、この間違い何回目!)








そんな感じで、ramちゃんと2人、

端っこのテーブルに身を潜め、ごきゅごきゅっとしていたところ、

最近食べ歩きの本を出版されたAiwanさん(初対面)が加わり、

ついでに会場内でお会いできたしょうこさんと、

しょうこさんの後輩のあかりさん&うたさん(初対面)を半ば強制的にお連れして、

6人掛けのテーブルは満員御礼。



Aiwanさん、しょうこさん、あかりさん、うたさん、座ってくれてありがとう。

知った顔50%なら、あたしの人見知り発動は30%くらいで済みそうです。

そして、座ったことにより、あたしの完全に浮いた格好は完全に隠されました。ホッ。








さてさて。

無事に着席したことだし・・・と、

隣を見れば、美味しそうなお料理が。
IMG_5053-1
しかし、周囲を見れば、艶やかな女性の嵐。



お着物、ワンピース、ハイヒール・・・

そして、勇者と調査兵団(進撃の巨人コス)。

(の、中、あたし、3ケ月間NO洗濯のジーンズ&食べる前から食べこぼし済みニット着用)



若干の浮きと恥はあったものの、

いっぱい食べれることに焦点を合わせたこのスタイルは、

すべて、このタメ!

ご飯を食うため!!!





あたし「じゃっ、行ってきまーす、持ってきまーっす♡」





と、駆け足でお料理を取りに行き、





あたし「メインディッシュです♡」
IMG_5059-1
ramちゃん「うん、うん。」





あたし「デザートです♡」
IMG_5060-1
ramちゃん「うん、うん。」





あたし「前菜盛り合わせです♡」
IMG_5057-1
しょうこさん「え。」





あたし「あ、これ、ramちゃんの分、ね♡」
IMG_5058-1
ramちゃん「うん、るぅちゃんらしくて良いと思うよ。」





しょうこさん「え・・・るぅさんはそのスイーツを全部食べる・・・の・・・?」





あたし「食べます、食べます!もぐもぐ。」





なんならもう、食べてます。ケーキうっま。





しょうこさん「?????」





イマイチ状況が飲みこめず、首をかしげるしょうこさんに、

ramちゃんが通訳をしてくれました。





ramちゃん「るうちゃんって、すっごい甘いものが好きで、すっごい甘いものを食べるんですけど、

ドーナツとかその場で8個とか食べて。なのに、平気な顔して食べるんですよ。」





しょうこさん「え、はちこ?!」





これ、この時の話だね。

すっごく懐かしいけど、正解は10個。





あたし「あたしの食事は、甘いものにはじまり、甘いものに終わる。」
IMG_5061-1
そしてあたしが、どんな風にこれを食べていたかは、ramちゃんとしょうこさんが書いてくださってます。

気になる方はお二方のブログで!

(→潜入!ライブドアブログ大忘年会!!by ram's bar今年の忘年会その②~ライブドア忘年会~byしょうこさん







前菜盛り合わせを食しつつ、

しょうこさんとネギ豚鍋の美味さなどを語り、

楽しい歓談の時を過ごし。





あたし「あ、料理補充されたから、取ってくる!」
IMG_5062-1
また、食べる。と。





あたし「うん、ウマい。」





ケーキ食って、肉食って、

ケーキ食って、サラダ食って・・・と、

あたしも顎も大忙しの最中、

始まるビンゴゲーム。
IMG_5063-1
あたし「これさ、去年もあったんだけど、全ッ然当たらなくて!超不発だったんだよなー。」





ramちゃん「ああ、るぅちゃん、去年は八方塞がりだったし・・・ね。」





あたし「今年はね!数年ぶりに訪れた安泰の年。あたしゃー、当てるよ!当てて帰るから!!」





本来、クジ運は結構持ってるあたし。

若かりし頃の懸賞生活では、ハモだの酒だの肉だのホクトのCDだの・・・と、数々のものを当ててきた。

ついでにセブンの700円くじは90%の高確率。





あたし「悪いけど、ヘリクルーズは貰うよ!!!!!」





と、意気込んだところ。





ramちゃん「いーよ、どーぞ、どーぞ。」





しょうこさん「あたしはバルミューダスチームトースターかな。」





え、みんな、ヘリ乗りたくないの?

あたし、ヘリ乗りたいよ?





ramちゃん「あー、バルミューダいいですよね~!」





しょうこさん「すっごく美味しく焼けるって言うもんね~!」





あたし「あ・・・そうだよね。実用性を考えたら・・・うん、やっぱ、i-padかな・・・へりより長く使えるし・・・うん。」





なんつって。

ヘリだのi-padだのと夢を見たところで。
IMG_5066-1
かすりともせず。





あたし「うん、ご飯、食べよう。ご飯、ご飯。」
IMG_5064-1
またまた食べる。と。






あたし「いやー、ジーンズ履いてきてよかったわー。」
IMG_5067-1
と、強がりをみせたところで、

ramちゃんがダイソンのヘアドライヤーを当ててお戻りになり。





あたし「ガトーショコラうめーわ。いくらでも食えるわ。」
IMG_5071-1
あたしは、延々と食べていました。





ついでにビンゴはかすりともせず、終了。





ビンゴはかすりともしませんでしたが、

Aiwanさんが出版されたばかりの本をくださったので、

調子にのってサインまでいただいちゃいました。てへ。
IMG_5070-1
Aiwanさん、ありがとうございましたー!






そして再び訪れた歓談タイムでは、

会いたかったあいのおうちごはんのあいちゃんと初対面を果たしてみたり。

あいちゃんと一緒にいらした山本リコピンさんにご挨拶をしたり。



読者さんが優しいってだけで何の取り柄もないあたしのことなんか誰も知らんだろうと思ってたけど、

知っててくれる方がいて、すっごい嬉しかったー。

小汚いニット(食べこぼし済み)でごめんなさいー。
IMG_5055-1
ちなみにかな姐さんがブログに書いてくださった挙動不審な人は、あたしとramちゃんです!

(握手があたし。写真がramちゃん。の、不審コンビ)








そんな感じで、

80人の大忘年会の中、あたしが話したのは、

ramちゃんしょうこさんあかりさん&うたさんAiwanさんかな姐さんあいちゃん山本リコピンさんpick-lessさん勇者マリエさんmomoさんの11人なうえ、

その中には本当に一言言葉を交わしただけの方も入ってるという現状ですが、

それが今のあたしの精一杯のキャパシティー。



来年は15人を目指そう。

そして、ジーンズはもうやめよう。







あ、そうそう。

みんなへのお土産も忘れずに撮ってきたよ!
IMG_5054-1
ミクロなんとかの天井。




間違いなくこのブログでしか見れないショット!


 





ご清聴ありがとうございます。

頑張ったね・・・!と、思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






これで終わりかと思いきや、お土産編もあるんだな。











\リアルタイムで更新情報が届きます/