IMG_4896-1
しょうこさん家のネギ豚鍋。










ハイハイ、さてさて。



身悶えするような三者面談を終え、

今、こうしてここにいるワケですが。



とりあえず、鍋の話からいきますね。

えと、材料が揃って、お鍋に。
IMG_4900-1
/どーん\ と、放り込むところから。

 


ぶっちゃけ、あたしも「どーん」どころか、

「ちゅどーん!」くらいの核爆弾を食らってきましたけど。

一番娘、放心状態でしたけど。

その話はまた今度にして、今日は鍋に悶えて、身も心も鍋に捧げて。






お鍋にお野菜を入れて、お肉も入れて、

そして、くるりと巻いて。
IMG_4908-1
さぶろー山「ネギ豚しゃぶ~♡」





出汁が発する強烈な匂いを嗅ぎつつ、

浮かぶネギは、しんなりと美しく、

纏う豚は、しっとりと軽やかで。





さぶろー山「なにこれ、すげえ美味そう、美味そう、美味そう!」





美味そうを3連呼するほど期待の高まる中、

まずは、しょうこさんがハマってる柚子胡椒で。
IMG_4916-1
あたし「ウマー!」





さぶろー山「柚子胡椒、美味い!すげえ美味い!」





出汁を纏ったネギは、臭みが消え、程よい食感と旨味だけを残し、

豚肉が包み込むことで生まれるハーモニーはとても素晴らしく、

なんだこれ。







あたし「すっごいウマイ!!!」







と、お次はポン酢をかけたら。
IMG_4914-1
ひな「ポン酢、オイシー♡」





ポン酢の爽やかさは、ネギと豚に程よい刺激を与え、

せめぎ合う両者の仲立ちをも請け負う。





あたし「ポン酢、天才か。」





すげえうめえ。





あたし「ちょっとこれ・・・ポン酢と柚子胡椒のWもいいんじゃない?」
IMG_4918-1
さぶろー山「ぬおおおおおお!!!」





絶対ウマイと信じたポン酢と柚子胡椒のW攻めは、

やっぱり美味く、ぬおおおお。





あたし「予想を裏切らない美味さだね!」




ぬおおおお。



 

箸休めに・・・と、あたしが用意した白菜のシーザーサラダは。
IMG_4888-1
軽くスルーされて。





さぶろー山「ハイ、ネギ入れるよー!」
IMG_4915-1
おかん「ハイ、お肉巻くよー!」





箸が進むのはネギと豚ばかり也。





あたし「ぬおおおお・・・」





ポン酢、柚子胡椒、Wとお進みいただきましたら、

できましたら、あたしの作った旨辛ダレもお試しいただけないでしょうかね。

もう、サラダのこととか忘れていいんで。
IMG_4919-1
おかん「うん、柚子胡椒ほどじゃないけど、まぁ、悪くないかな。」





あ・・・りがとうございます・・・?





さぶろー山「っつか、これ、ひょっとしたら、何もつけなくても美味しいんじゃね?」
IMG_4910-1
さぶろー山「超うめー!」






ウマイウマイしか書いてないんですけど、

でも、ウマイんだからしょうがない。

出汁とネギと豚でしかないのに、何がどうしてこうなったのか、本当にウマイ。





あたし「これはハマるね・・・!」





しょうこさんが毎日食べてるのも納得。


 


さぶろー山「俺は、金を出しても食べたいレベルでウマイと思う。」





あたし「え、じゃ、1万円になりますが。」
IMG_4923-1
さぶろー山「ハイ、うどんうどんー!うどん入れてー!」





あたし「あの、1万円払ってもらえますかね。」





さぶろー山「ハイ、〆うどん~!」
IMG_4924-1
さぶろー山「うどんウマー!」






ようは、払いたくない、と。

俺は口だけの男だぞ、と。
IMG_4876-1
うちの旦那は、相変わらずの口だけ男ですが、

ネギは20本くらい用意してもいいと思います。

10本とかあっという間になくなりますから。

ホント、瞬殺!







この冬、ハマること間違いナシなネギ豚鍋。

詳しくはしょうこさんのブログでどぞ→たかシェフのおうちごはんと白い犬。








ご清聴ありがとうございます。

ネギ豚鍋、食べたくなったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






来週もネギ豚鍋にしよっかな。るん。










\リアルタイムで更新情報が届きます/





 






なかなかコメントのお返事ができなくてすみませんデス。

とりあえず、昨日の分と、一昨日の分と、Twitterの分だけお返事完了です。

お心当たりのある方はお暇な時にでもご確認くださいませ。かしこ。