るぅのおいしいうちごはん

毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!

  • instagram
  • LINE
Information

ご訪問いただきありがとうございます。
新刊、9月29日発売です。

amazon楽天ブックスセブンネット、書店などで発売中です。

オフィシャルパートナーです。

ぽちっと応援クリックしていただけると
大変嬉しゅうございます。

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Thankyou!

Article

おはよーございますおかめです昨日から娘の期待に応えるべくコツコツと下準備をしー今日は5時から起きて作ってます。おかめ頑張ってます!その噂のキャラ弁。こちらです。どん。 THE・おかめ弁当見てのとおりおかめ。どこからどう見てもおかめ。ホントおかめ。100%おかめ。

続きを読む

おばんですーおかめでするぅです本日の晩ご飯 カキフライ・茄子フライ・タルタルソース・クリームチーズ奴・豆腐と油揚げとわかめの味噌汁・ご飯今日はねちょっと豪華にカキフライ。先日ramさん の築地への旅。「嗚呼・・・カキフライ」を見てから牡蠣が頭から離れなくて。牡

続きを読む

おばんですーおかめでするぅです本日の晩ご飯ぶりの竜田揚げ ネギソース・カリフラワーの明太子マヨ和え・揚げ麩汁・チンジャオロース・ご飯かれこれ4日前から続いております「太っちょぶりちゃん1匹まるごと食べ切り政策」。いつからこんなたいそうな名前になったのか。気

続きを読む

どもども。おかめです。今日寒い!ものすごい寒ッ!!こんな日はおうちでまったり過ごすに限ります。ってか、現在半ぷー。いつもおうちでまったりでした(笑)久々のブランチ投稿。 和風カルボナーラ面倒なんで朝も昼も一緒です。かなり早い時間もブランチです(笑)しかもい

続きを読む

おばんですーおかめでするぅです本日の晩ご飯 ぶり大根・コーンしゅうまい・昨日のお出汁で炊いたご飯・昨日のお出汁で作った味噌シチュー・漬物一昨日はぶり丼。昨日はお出汁でぶりしゃぶ。ぶりちゃんが続いてます。1500円で買ったぶりちゃん。楽しんで楽しんですでに3日目

続きを読む

おばんですーおかめでするぅです今日は昨日のぶりちゃんで晩ご飯。その前にこんな会話からどうぞ。あたし「昨日のぶり、今日どうしよっか。」さぶろー山「ぶりと言えばアレだろう。」アレ?・・・・・??ああ!アレね!アレ!!ぶりだもんね!照り焼き。ぶりと言えば照り焼

続きを読む

おばんですーおかめです本日は昼間さぶろー山と仲直りデートでした。半分まではUPしてあるんですが、残りの様子は巻末で。切ないオチ付きでお送りします。まず本日の晩ご飯! ぶり丼・すき焼き煮・わかめと麩の味噌汁・栃尾の油揚げde海老マヨ挟み焼き・山菜ときのこの漬物じ

続きを読む

寺泊。 名物浜焼きですね。 購入品目。 いか焼きと豚串。 名物は浜焼きなのに豚。 寒くて凍死しそうです。 外では食べられません。 おかげさまで車の中は浜焼きの匂いでいっぱいです。寒くて臭くて窒息死しそう。。。

続きを読む

↑このページのトップヘ